2ntブログ

記事一覧

ビニ本、初期の本について解説

★ビニ本、初期の本について解説

panorama1.jpg 

年代的に1979年頃がこの時期といえる。
既にビニ本が登場して数年、マニアを中心に知る人ぞ知るエロメディアという位置づけから、
徐々にだがじわじわとその認知度、ファンを拡張してゆき、
それに伴ってモデルの質が向上、本の内容もどんどん絵エスカレートしていった時代だった。


026.jpg > 18際の少女1


とはいえ、まだまだアソコかもちろん、陰毛も大ぴらに描写できる時代ではなかったので、
業者の間には大いにフラストレーションがたまっていた。

「見せれば売れる。」
「でも見せたら捕まる」
「でも見せたい・・・」


そんなフラストレーションのはけ口として生まれたのが、エロ本業界に
革命を起こした「スケスケパンティー」だったのだ。

普通の木綿の下着(今見ると逆にこれだけでもかなり淫猥でエロくて好きなのだが笑い)のアソコを覆う部位の二重布の
一枚をはぎ取り、一重として、履いてはいるけど、かなりスケスケ・・・というシロモノに
パンティーを改良?したものをモデルに履かせたのである。

デモン1


その結果、当然あそこはスケスケ。
黒々とした陰毛はより鮮明に見え、、本によってはアソコも・・・?


そんな本が遂に出回ったのがこの時期だったのである。
NKプランニング、カトレヤ出版あたりが確か最初に出していたと思う。
当然本は爆発的に売れ、こぞって他の版元もそれに追随したのは言うまでもない。

諸体験1 280 ラブドール289 潮吹き娘1 280 スイッチガール1 280 愛欲詩集1280いちご6-1280

186 550

アニマルテクニック2


ここにビニ本は閉塞していた日本エロメディア界に大きな風穴をあけ、その後のポルノ解禁につながる
記念碑的な革命を成し遂げたのである。

そしてその流れは一気に日本中を席巻し、TVや雑誌などのメディアを巻き込んで翌1980年に
一大ビニ本ブームを巻き起こしてゆくのである。


続きは次回また。

◎◎◎ ビニ本愛好家のみなさんへインフォメーション ◎◎◎

思い出の本、こちらで紹介した本に付いてもっと知りたいなどの
ご希望、ご要望
ありましたら、コメント欄、管理人へのDMでどうぞお伝えください。

★ srbnk6517@gmail.com  資料館管理人あて



②ビニ本を愛する仲間の有料の個人オフ会開催しています。

〇古き良き昭和のレトロな風俗の思い出話しで、盛り上がりたい。

〇あの頃お世話になったビニ本の思い出を語り合いたい。

〇「タイトルも忘れてしまった」思い出のビニ本を探索し、実際に見てみたい。

〇当サイトでご紹介のビニ本、自販機本を実際に閲覧もしてみたい。


この様なご希望がありましたら、管理人までDM下さい。

詳細をお伝えいたします。




★ srbnk6517@gmail.com  資料館管理人あて  


◎◎◎③昭和の風俗資料提供のご相談受け付けています。◎◎◎


雑誌、その他のメディアで昭和の風俗企画などで、資料の提供のご希望がありましたら、

ご相談受け付けておりますので、そちらも管理人までDMをお送りください。


★ srbnk6517@gmail.com  資料館管理人あて


※注意事項


※注意事項

〇対象の本は全て当時書店で正規に販売されたものです。

〇本のモデルは全て18歳以上です。

〇所謂、裏本はありません。

〇古本なので相応の経年劣化があります。

〇当サイトのデータは全て約40年前の記録、記憶が基準である事を、ご了承ください。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

srbj

Author:srbj
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター