2ntブログ

記事一覧

ビニ本紹介⑤「野いちご/神田草艶」

★ビニ本紹介⑤「野いちご/神田草艶」


野いちご01-495 野いちご裏表紙450
 
f表紙・裏表紙/80年秋頃発売

★タイトル:野いちご/神田草艶書林、出版時期:80年秋頃・ビニ本全盛期、


この本は80年ビニ本全盛期のビニ本ベスト10に入る名本であり、小川恵子の代表作である。
その表紙はセーラー服でスケパンの股間から恵子ちゃんのオ○ンコがはっきりと確認できる。

80年全盛期にはこういう発禁上等の確信犯的ビニ本が大量に出回ったのだが、この本も紛れもなく
そのパターンの本だった。

しかもモデルは当時大人気の小川恵子である。
「小川恵子のオ○ンコが見える本」・・・・売れないわけがない。
予想通りの爆発的大ヒット。
そして当然のようにこれもまたお約束の発禁処分を食らっているのだ。

★モデル;小川恵子(中原美鈴・三浦みつ子)
今更説明するまでもないがビニ本の薬師丸ひろ子と呼ばれ、
ビニ本モデル史上セーラー服が一番似合うモデルで有名だった。
野いちご6p600
メモリー46p 600


セーラー服以外でも制服系は本当に良く似合って、この当時25歳過ぎという年齢が信じられないほど。
逆に言うとその年齢に合わない童顔と成熟した女の体のライン、色香のギャップ
素晴らしかったんだと思う。
制服07p-450


★「野いちご」気になるその内容

まずはその芸術的ともいえる雨の中で傘をさしてるセーラー服のカット。
どこかセンチメンタルでアンニュイで小川恵子の雰囲気にピッタリな美しいカットが並ぶ。

ちなみにこの本は彼女の多くの複製本の原版になった本でそれくらい名カットが多い本である。
野いちご46p600
野いちご6p600

そしてその後は上はセーラー服で下はスケパンのこの本の本領発揮ともいえるカットのオンパレード。
ともかくこのシチュエーションは素晴しい。
何といってもセーラーにスケパンという非日常的なエロスが
この頃は大流行だったのだが、やはり小川恵子のそれはモノが違う、
やはりセーラー服の似合い度の差だと思う。

さらに言えば上はセーラー、下はスケパンのスタイルトが一番似合う、
一番エロいのがこの小川恵子
だと思うのだ。
野いちご51p350
まさにビニ本界に舞い降りたビニ本のセーラー天使、それが小川恵子なのだ。

本物の薬師丸ではこの可愛さは出せても、このエロさ、卑猥さ。いやらしさは出せないと思う。
だからこそ彼女は「ビニ本の薬師丸ひろ子」なのだ。

この本はそれを彼女のどの本よりも証明してくれているのだ。
だからこの本は彼女の最高傑作であり、代表作なのだ。

もちろんその上でしっかりと彼女のオ○ンコが見れるカットが表紙のほかにも数点あるからなのは
もう言うまでもないだろう。

野いちご16p-600
野いちご15p-600


野いちご56p350野いちご裏表紙450
野いちご03 428発禁本1-4

◎管理人のメモリー

ともかくこの本の思い出は行きつけのビニ本屋「D」の常連客皆が欲しがっていたという事だった。
管理人がこの本の存在を知ったのがこの本が発禁になった後だし、小川恵子の存在、その魅力にメロメロに
なったのもそうだったのだ。

「小川恵子の良いの無いの?」もう、小川恵子に完全に嵌っていた
当時の管理人は店のマスターにいつもそれを聞いていた。
そしていつも帰ってきた返事が
「そりゃ野いちごだね。あれは最高だったよ。もう表紙がバッチリだったからねへへへ。」
「でもとっくに発禁なっちゃったからね~」
もちろんそんなのは百も承知で
「そんなこと言わずに、いつも通り探してよ、言い値でいいからさ。」
「○〇サン本当に好きだね~、うちじゃ間違いなく一番のマニアだね、あなた」
「わかったわかった、負けたよ。出た来たら一番に教えるから」

と半ばあきれられながらも、探索と出た時の一番の報告を約束してもらったのだった。
なにせ知る限りで数人は「野いちご探し」してる常連がいたから、マスターに優先権をもらうのに
必死だったのだ。
もちろん、そのために多くの売り上げに貢献した。

まぁ欲しいビニ本があそこは豊富にあったからそれ自体も楽しかったのだが。
おかげさまでずいぶん他店にはない、マニア受けする名本,奇本、絶版本を収集できた。
本当にお世話になったものである。懐かし~(^^)/。

そうして、仲良くなり、信頼関係を築いて遂に朗報が届き、待望の入手に至ったのだった。

あの時のこの本の表紙を見た時の衝撃と感動を慰安でも忘れられないでいる(^^)/。
野いちご01-495 野いちご裏表紙450

この本も、管理人にとっては間違いなく、青き時代の忘れられない思い出の一冊であるのは間違いないのである。 

★まとめ

最後に」この本の魅力をまとめると


①小川恵子のビニ本中1,2の最高傑作と言える発禁本。

②小川恵子のオ○ンコがはっきり見れるのがともかく嬉しい。
③80年ビニ本ベスト10に入るビニ本全盛期を代表する名本。
④写真そのものが芸術的なほど美しい。
⑤その後の復刻本の原版になった希少本
以上です。

発禁本1-1

ラバーズ臨時増刊/ミリオン出版・2018年発売 ・伝説の発禁・完全再録 29P引用


今後もこの「ビニ本紹介」やってゆきます。
是非、紹介してほしい本がありましたら、ぜひ今回の感想と共に、コメントください。
よろしくお願いします。



◎◎◎ ①ビニ本愛好家のみなさんへ ◎◎◎

○貴方の思い出のあの本との再会のご相談受け付けます!
誰にも思い出の一冊、忘れられない脳裏から離れない
あのモデルのあのカット!というものがあるでしょう。


⑥-13 3大アイドル以外


自分は今回、運よくそれに再会できましたが、
もし、貴方にもそんな一冊、そんなカットがあり、是非再会したい!
という思いがありましたら、再会のご相談承ります。

管理人までDM下さい。
★ srbnk6517@gmail.com  資料館管理人あて 

○その他、ご感想なども是非、コメントください。 よろしくお願いいたします。

 


◎◎②昭和の風俗資料提供のご相談受け付けています。◎◎


雑誌、その他のメディアで昭和の風俗企画などで、資料の提供のご希望がありましたら、

ご相談受け付けておりますので、そちらも管理人までDMをお送りください。


★ srbnk6517@gmail.com  資料館管理人あて




※注意事項


〇対象の本は全て当時書店、古書店等で正規に販売されたものです。
〇本のモデルは全て18歳以上です。
〇古本なので相応の経年劣化があります。
〇当サイトのデータは全て約40年前の記録、記憶が基準である事を、ご了承ください。






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

srbj

Author:srbj
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター