2ntブログ

記事一覧

ビニ本紹介⑧「THEせいらぁ/明治出版」


★ビニ本紹介⑧「THEせいらぁ/明治出版」

せいらぁ 裏表紙330せいらぁ 裏330

表紙・裏表紙/80年春頃発売

★タイトル:「THEせいらぁ/明治出版」、出版時期:80年夏頃・ビニ本全盛期、


せいらぁ 33p
33pより




この本も80年ビニ本全盛期の総合ベスト10に入る名本&発禁本であり、
ジャンル別のセーラーモノビニ本でもやはりベスト10に入る名本中の名本である。



★モデル;野沢麻美 ★活躍時期:79~80年前半頃 夜明け前から全盛期初頭

モデルの野沢麻美は四天王や3人娘程の知名度はないが、その美貌、可愛さ、可憐さはそれらにも勝るとも劣らない
美女である。
ガールフレンド 7p550
ガールフレンド/東京ブックス 80年春頃発行 7pより

特にその清楚な容貌はセーラーモノで真価を発揮していた。
せいらぁ 3p630
せいらぁ 12p660
3p,12pより

この娘の清楚感、清潔感はセーラーにスケパンというビニ本の王道のエロさを見事とに際立たせてくれていた。
そう、結局「こんな清楚で可愛い娘がセーラー服で陰毛丸出しの大股開きだ~」というのが大受けしたわけでsる。

小川恵子にしてもテラクミ、スズチヨ、橋口ひろみ、篠塚ひろ美にしても要はそこが他の一般モデルとの違いなのだ。

美人で可愛くていずれも「まさかこんな娘が・・・」という信じられない嬉しすぎる衝撃。
これが彼女らの武器であり、共通点なのだった。


何でも丸見えの今とはまるで状況が違うのでその意外性が大きければ大きいほどウケたのである。

野沢はその点で誰よりも清潔感、清楚感がその意外性、それゆえの嬉しさを強調してくれたモデルだったのだ。

ガールフレンド 35p660
ガールフレンド 7p550
ガールフレンド 35p、7pより



★気になる本の中身

ともかくこの本の麻美嬢はそのソフトフォーカスの演出効果も相まって透き通るような透明感が素晴らしい。
彼女の清楚感、清潔感が見事に増幅させている。

せいらあ 表紙660


それでいてというかだからこそ、スケパンから覗ける陰毛の黒い茂みが余計そのいやらしさ、淫猥さを強調させるのだ。
素晴らしい演出効果だと思う。

本当にこの80年ビニ本全盛期の本は各版元がブームに乗って、競って購買欲をそそる秀逸な表紙づくりに注力していたのがこの本の表紙からもよくわかる。

せいらぁ 26p630
せいらぁ 26p500
せいらぁ 36p330-2
26p.26p36pより

ほぼ全編セーラー服でスケパン。なので清楚でいやらしい麻美嬢をたっぷり堪能できるのが嬉しい。
後半当時のビニ本の典型的パターンでもう一人女の子が現れ、レズカットが見られるが、
レズカットならではのバリエーションも楽しめるが、あくまでも主役は麻美嬢。

vせいらぁ 4 4p660
44pより

この本の麻美嬢は他の本に比べても最も美しい、モデルレベルがピークだった頃の本だと思う。
その意味でもこの本は彼女の代表作であり、80年ビニ本の中でものベスト10に入る秀作だと思うのだ。




★管理人のメモリー

正直この本はリアルタイムでは存在を知らなかった。

というか、管理人がビニ本に傾注し始めた80年夏以降には
既に彼女の新刊にはほとんどお目にかかれなかったのだ。

多分すでにその頃には引退していたと思うのだが、ビニ本収集に傾注するにつけ、必然的に彼女の本との
出会いが訪れる。

件の千葉のビニ本屋「D」で「ともかくマスターのおススメ本を紹介してくれ」と常々頼んでいたので、
「古いのだけど、こんなの○○さん好みじゃない?」といつものようにこっそりカウンターの裏から
出してくれたのが彼女の初見だった。

本は「THEせいらぁ」と並ぶ彼女の2大名作「慢蛤(まんはま)」だった。文字色

確かこの頃にはもう、絶版で普通なら入手は難しい希少本だった。
その時一目でその美しさ、可愛さに痺れてしまった。
「慢蛤(まんはま)」という淫靡なタイトルもいかにもビニ本らしく気に入った。
もちろん即買いである。

この本も麻美嬢の陰毛がバッチリだったので、大いに満足し、当然のように彼女の本も欲しいものリストに
並ぶようになるのである。
満蛤15p660
満蛤/遊雅舎 80年夏頃発行 15pより

ただ、本当に球数自体と、情報も少なく、古本屋でも彼女の本になかなか出合えず、
いつしか忘却の彼方に消失して行くのだった。

ともかく情報がなさ過ぎたのだ。実際「ガールフレンド」しか当時入手できなかったから。
ガールフレンド 表紙427
ガールフレンド表紙

そして時は流れ、当時から約40年を経て、遂に忘れていた恋人との再会が実現したのだった。
ヤフオク!というネット上の楽園で。

この「THEせいらぁ」をヤフオクで初めて見た時は
「おお~、野沢麻美の本じゃん。それもこんなやらしい本があったんだ~」と驚き、感激したものだった。

ほぼ当時の主だったビニ本の名作、思い出の本はネットで収集し終えた感のある現在ではもう、なかなか
味わえない喜び、興奮だった。懐かしくもあり、正直結構寂しかったりもしている(>_<)・・・。

そしてこれも当然落札。確か10,000円越えの高額落札だった。
やはりこの本の表紙は秀逸なのでライバルも多かったのだ。
多分今でも同額位では取引されると思う。

その後も麻美嬢の本はヤフオクで時々出品され、その都度落札。
だいぶコレクションも充実したがこの本はその中でも以前断トツで一番である。管理人の中で。

その位、感動と感激の秀作なのである。


★この本のまとめ

①野沢麻美の本の中の最高傑作である
②80年ビニ本ベスト10に入る名発禁本
③80年セーラーモノビニ本でもベスト10に入る秀逸本
④今もヤフオクでは高額取引必至の大人気、希少本
⑤ソフトフォーカスが彼女のエロさを見事に強調してるのが素晴らしい。
⑥管理人の忘れていた恋人の素晴らしさを再認識させてくれた思い出の本

こんなところである。

★野沢麻美の他の本
NEXT3表紙 350NEXT2 34p 427
NEXT2 11p440
NEXT2/ 80年春頃発行。表紙、34p、11pより


my pet 表紙350mypet2 裏 427
mypet3.jpg
MYPET/ 80年春頃発行 表紙、裏表紙、

そうじゅく 裏327
挿熟33p427挿熟 45p 550

挿熟 /エメラルド出版 80年夏頃発行 裏表紙、33p、45pより

まんはま満蛤30p427
満蛤13p600
満蛤/遊雅舎 80年夏頃発行 表紙、30p、13pより

こもれび 表紙 327
こもれび 26p600
こもれび 17p600
こもれび/フォーカス 80年夏頃発行、表紙、26p、17pより 


ガールフレンド 表紙427ガール427 裏ガールフレンド 35p660

ガールフレンド /東京ブックス 80年秋頃発行 表紙、裏表紙、35pより


今後もこの「ビニ本紹介」やってゆきます。
是非、紹介してほしい本がありましたら、ぜひ今回の感想と共に、コメントください。
よろしくお願いします。


◎◎◎ ①ビニ本愛好家のみなさんへ ◎◎◎

○貴方の思い出のあの本との再会のご相談受け付けます!
誰にも思い出の一冊、忘れられない脳裏から離れない
あのモデルのあのカット!というものがあるでしょう。


⑥-13 3大アイドル以外


自分は今回、運よくそれに再会できましたが、
もし、貴方にもそんな一冊、そんなカットがあり、是非再会したい!
という思いがありましたら、再会のご相談承ります。

管理人までDM下さい。
★ srbnk6517@gmail.com  資料館管理人あて 

○その他、ご感想なども是非、コメントください。 よろしくお願いいたします。

 


◎◎②昭和の風俗資料提供のご相談受け付けています。◎◎


雑誌、その他のメディアで昭和の風俗企画などで、資料の提供のご希望がありましたら、

ご相談受け付けておりますので、そちらも管理人までDMをお送りください。


★ srbnk6517@gmail.com  資料館管理人あて




※注意事項


〇対象の本は全て当時書店、古書店等で正規に販売されたものです。
〇本のモデルは全て18歳以上です。
〇古本なので相応の経年劣化があります。
〇当サイトのデータは全て約40年前の記録、記憶が基準である事を、ご了承ください。






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

srbj

Author:srbj
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター