2ntブログ

記事一覧

ビニ本紹介⑦「少女初啼き/隆正堂」


★ビニ本紹介⑦「少女初啼き/隆正堂」


初啼き表紙 320-456初啼き裏表紙 320-456

表紙・裏表紙/80年春頃発売

★タイトル:「少女初啼き/隆正堂」、出版時期:80年夏頃・ビニ本全盛期、


初啼き15p-600

この本は80年ビニ本全盛期の総合ベスト10に入る名本であり、ジャンル別のセーラーモノビニ本でも
やはりベスト10に入る名本中の名本だと思う。


★モデル;橋口ひろみ・鈴木千代子・寺本久子

何より特筆すべきは当時の大人気モデル3人を掲載しているそのキャストの豪華さである。
モデルは伝説の美女・橋口ひろみ、80年人気3人娘の一人:鈴木千代子、そしてレズモノの女王
寺内久子。

初啼き2p600

本当に何とも豪華で贅沢なキャスティングである。
この3人がそれぞれ素晴らしいセーラー服のエロスを競演してくれているのである。
それはもう。ファンには堪らない一冊だっただろう。
初啼き275-5p 初啼き200-60p 初啼き59p275

★気になる本の中身

ともかく3人とも本当に可愛いし、美しいし、エロい。
中でも橋口ひろみはそのビニ本の99%がセーラーモノという、正にセーラー服の天使だった。
猫も杓子もセーラーモノのビニ本が主流だったこの頃の本の中でも彼女の本は別格、一際秀逸だった。
それはやはりひろみ嬢の童顔さ、可愛さゆえだろうと思う。

初啼き 4p 320 初啼き 5p320


管理人が選ぶセーラー服がエロくて似合うビニ本モデルでもベスト3の一人だ。
ちなみにあとの二人はあの小川恵子と篠塚ひろ美。

この本でもメインモデルは彼女になっている。
どのカットも彼女のフレッシュで可憐な素材の良さが良く出ている。
初啼き11p500

初啼き13p-560

初啼き



2人目のモデルは鈴木千代子。
初啼き37p600

言わずと知れた「80年ビニ本アイドル3人娘」の一人がこのスズチヨこと鈴木千代子。
当時の管理人が一番お世話になった、モデルの一人である。初啼き41p600


初めてこの本を見た時は彼女の出演が表愛、裏表紙からはわからなかったので、
嬉しい驚きだった。
この本でも持ち前のむっちりとした健康的な色気、エロさあが充満でいかにもスズチヨっぽい。
惜しむらくはこの本のスズチヨのセーラーはピークを越えている気がする点だ。
彼女のセーラーの素晴らしさはこんなものではなかったから。
今度その頃の本のリポートもしたいと思うが・・・。

初啼き33p-600



○3人目のモデル;寺本久子
初啼き48p-550

レズモノの女王として全盛期前のレズモノで大活躍していた彼女。
彼女も大人気モデルだった。
この本では単発でそのスレンダーな肢体をたっぷりと堪能させてくれている。

彼女はやはり背もあったのでセーラーモノより、女子大生、OL役が多かったので、このセーラー服姿は
逆に新鮮で嬉しい。

初啼き600-49p


この本の中では彼女が一番エロくていやらしさを感じさせる。
実際一番恥態を見せてくれている。
初啼き550-52p

★管理人のメモリー

この本は80年冬頃に古本屋で買った写楽のビニ本関連情報の発禁本紹介コーナーで見たのが出会いだった。
一目で表紙の橋口ひろみに惹かれてしまった。

当時はビニ本の大ブームが芳賀書店の摘発で一時的に鎮静化してた頃で、ビニ本屋に出回る新刊はどれも
自粛、自粛でクソつまらない本ばかり。

なので、その興味は必然的に既刊誌に向かい、かつての名本、絶版本、そして発禁本の探索へと変化し、
行先も古本屋がメインになっていったのだった。


そんなときの探求の目安が書店に腐るほど出回っていたビニ本関連本だったのだ。
そこから「もう絶版のかつての名本、喉から手が出るほど欲しい発禁本」などの情報を集めて
神田や早稲田の古本屋巡りに興じていたのだ。

そんな中で見つけた情報の中にこの「少女初啼き」もあったのだった。
写楽80,7
(写楽/小学館 80年7月号 272頁より引用 80年6月頃発売)

しかし、この本にはなかなか縁がなく、結局ゲットしたのはあれから約40年後の2年前。
ヤフオク!で落札したのだった。

ヤフオク!でこの本の出品を発見した時は「遂に見つけた~!」と大歓喜したものだった。
「絶対落札してやる」と大いに気合が入った。
結局12000円くらいで落札したと思う。

思った以上の出費だったがそれ以上にGETできた喜びのが大きかったのをよく覚えている。

実際に中身を確認したとき、橋口、寺本以外に大好きなスズチヨも出演していたサプライズも
喜びを増幅させてくれた。



★この本のまとめ

①橋口、スズチヨ、テラヒサという豪華すぎる3大キャストが素晴らしすぎる。
②80年ビニ本ベスト10に入る名発禁本
③80年セーラーモノビニ本でもベスト10に入る秀逸本
④今もヤフオクでは高額取引必至の大人気、希少本
⑤管理人の長年の恋人的本。

こんなところである。


○橋口ひろみの本をもっと見たい!という方はこちら
○鈴木千代子の本をもっと見たい!という方はこちら



今後もこの「ビニ本紹介」やってゆきます。
是非、紹介してほしい本がありましたら、ぜひ今回の感想と共に、コメントください。
よろしくお願いします。


◎◎◎ ①ビニ本愛好家のみなさんへ ◎◎◎

○貴方の思い出のあの本との再会のご相談受け付けます!
誰にも思い出の一冊、忘れられない脳裏から離れない
あのモデルのあのカット!というものがあるでしょう。


⑥-13 3大アイドル以外


自分は今回、運よくそれに再会できましたが、
もし、貴方にもそんな一冊、そんなカットがあり、是非再会したい!
という思いがありましたら、再会のご相談承ります。

管理人までDM下さい。
★ srbnk6517@gmail.com  資料館管理人あて 

○その他、ご感想なども是非、コメントください。 よろしくお願いいたします。

 


◎◎②昭和の風俗資料提供のご相談受け付けています。◎◎


雑誌、その他のメディアで昭和の風俗企画などで、資料の提供のご希望がありましたら、

ご相談受け付けておりますので、そちらも管理人までDMをお送りください。


★ srbnk6517@gmail.com  資料館管理人あて




※注意事項


〇対象の本は全て当時書店、古書店等で正規に販売されたものです。
〇本のモデルは全て18歳以上です。
〇古本なので相応の経年劣化があります。
〇当サイトのデータは全て約40年前の記録、記憶が基準である事を、ご了承ください。






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

srbj

Author:srbj
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター