2ntブログ

記事一覧

ビニ本紹介①「誘惑/ゴー出版


★ビニ本紹介①「誘惑/ゴー出版」

誘惑これ (1) 誘惑これ (2)
誘惑/ゴー出版、表紙・2P/80年夏頃発売

★タイトル:誘惑/ゴー出版、出版時期:80年夏頃・ビニ本全盛期、
★モデル・坂本愛子(松本愛子)


この本は言わずと知れた80年発禁本の代表作です。

というのもあの80年11月の「芳賀書店大摘発事件」のきっかけになった本だから。
事件簿 誘惑
昭和の謎99/ミリオン出版・2018年11月発売 ・ビニ本10大事件簿 23P引用


ビニ本の大ブームとその中心だった神田神保町の芳賀書店に当局の大摘発が入ったというニュースは
当時の週刊誌でも大々的に取り上げられました。

そこで目にした当局の「誘惑ほどひどいものはない。これは看過できるものではない」という
この本こそが大摘発の発端であるとの記事がその露出度、見え度を物語っていた。

当然、その日から管理人の「誘惑」探しの古本屋巡りが始まるのだが(^^)/
この本はなかなか見つからず、結局運命の出会いまで約2年の時間をかけるわけです。
(この詳細も面白いのでまた別記事で書こうと思います)


★モデル;坂本愛子(松本愛子)

いぢくり1  慢調21頁
「いじくり/Do企画」表紙・79年頃発売   満調/アド企画11p・80年頃発売
ポエム 34p 580
ポエム/出版・79年頃発売 38p


この本のモデルの坂本愛子は当時としてはお姉さま系で、テラクミや小川家子の様な大人気モデルではないが
多くのビニ本に出ていた人気モデルの一人だった。

この本でもそうだが、どの本でもスレンダーなボディで惜しげのない大股開きを披露してくれていた。
アップルガールズ 47p  アップルガールズ25p
「アップルガールズ/壽永出版 43P,18Pより 80年頃発売」
満調28頁
満調/アド企画49p・80年頃発売
異性 28p 650
異性経験/カトレア出版・80年頃発売・28p
ポエム18p600
ポエム/出版・79年頃発売 18p

★気になるその内容

ほぼ全編、上はセーラー、下はノーパンでパンストだけを履く。スケパンに並ぶビニ本の王道スタイル。
実は陰毛大好きの管理人はこれが大好物で、スケパンより大いに興奮できるのだ。
よりリアルに女性の股間を視姦できて。

誘惑これ (5)
誘惑/ゴー出版、表紙・4P/80年夏頃発売
誘惑これ (3)
誘惑/ゴー出版、表紙・2P/80年夏頃発売

そしてこの本の素晴らしい所はやはりその見え度だ。
陰毛はもちろん,オ○ンコも・・・・(^^)/。(ここで見せられないのが誠に残念!)

誘惑これ (6)
誘惑/ゴー出版、表紙・11P/80年夏頃発売

驚いたのは坂本嬢のオマンコのその幼さ、可愛さだった。
いわゆるわれめちゃんオ○ンコで恥裂のみがはっきりくっきりで、
具はまだそのひとすじの恥裂の奥に秘められていたのだ。

誘惑これ (7)
誘惑/ゴー出版、表紙・14P/80年夏頃発売

「まさか愛子お姉さまのオ○ンコがこんなに幼いものとは・・・」

正直もっと使い込んでるオ○ンコを予想していたので驚いた。
と同時に正に「愛子嬢の秘密の花園」を拝めた禁断の喜び。
これに狂喜したのだった。

発禁本万歳!誘惑最高!!
愛子お姉さま!意外なほど幼さが残る綺麗で可愛いオマンコをありがとう!


そんな感じだった(^^)/。
誘惑これ (8)
誘惑/ゴー出版、表紙・18P/80年夏頃発売



当時まだ童貞同様の文字通り青い時代だった管理人には忘れられない感激だったのだ。

そして今、これを書きながらも、40年前のあの感動が蘇っています(^^)/


あとこの本は後半、少々グロだが股間にジャムを塗り、それを修正代わりとしてるカットが凄い。

「こんなものが修正になるわけないだろう!」というツッコミを百も承知の確信犯!

そんな感じのカットがまた凄まじかったりする(^^)/。
誘惑これ (9)誘惑これ (10)
誘惑/ゴー出版、表紙・37P,38P/80年夏頃発売


★まとめ

最後に」この本の魅力をまとめると
誘惑これ (11)
誘惑/ゴー出版、裏表紙/80年夏頃発売

①あの芳賀書店を摘発に追い込んだ極悪本。「THE発禁本」ともいえる話題性。
②それを十分に納得させる超過激でえげつない丸見え度。
③それゆえに愛子嬢のオ○ンコが意外なほど幼く、美しさかったのがわかったこと。
以上です。

ちなみにこの「誘惑」現在21,8,11日20時時点でヤフオク出品されてますね。
現在1600円~でゲットできそうです(^^♪!

誘惑


今後もこの「ビニ本紹介」やってゆきます。
是非、紹介してほしい本がありましたら、ぜひ今回の感想と共に、コメントください。
よろしくお願いします。

今回ご紹介したこの本のモデル、坂本愛子ちゃんの他の本も名作がが多く、それらも今後紹介してゆく予定です。

アップルガールズ48p
「アップルガールズ/壽永出版 22Pより 80年頃発売」

満狂 24頁
「満狂い/北見書房 28Pより 80年頃発売」

愛戯うら
「愛戯 密室の二人/ スタールック 裏表紙より 80年頃発売」



◎◎◎ ①ビニ本愛好家のみなさんへ ◎◎◎

○貴方の思い出のあの本との再会のご相談受け付けます!
誰にも思い出の一冊、忘れられない脳裏から離れない
あのモデルのあのカット!というものがあるでしょう。


⑥-13 3大アイドル以外


自分は今回、運よくそれに再会できましたが、
もし、貴方にもそんな一冊、そんなカットがあり、是非再会したい!
という思いがありましたら、再会のご相談承ります。

管理人までDM下さい。
★ srbnk6517@gmail.com  資料館管理人あて 

○その他、ご感想なども是非、コメントください。 よろしくお願いいたします。

 


◎◎②昭和の風俗資料提供のご相談受け付けています。◎◎


雑誌、その他のメディアで昭和の風俗企画などで、資料の提供のご希望がありましたら、

ご相談受け付けておりますので、そちらも管理人までDMをお送りください。


★ srbnk6517@gmail.com  資料館管理人あて




※注意事項


〇対象の本は全て当時書店、古書店等で正規に販売されたものです。
〇本のモデルは全て18歳以上です。
〇古本なので相応の経年劣化があります。
〇当サイトのデータは全て約40年前の記録、記憶が基準である事を、ご了承ください。






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

srbj

Author:srbj
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター