2ntブログ

記事一覧

ビニ本アイドル紹介⑱ 吉岡久美子

☆ビニ本アイドル紹介⑱ 吉岡久美子

くみこ8


スケスケネグリジェギャル・吉岡久美子をご紹介します。

彼女の活躍時期は79年頃から81年頃。

くみこ6


80年のビニ本全盛時、本当にビニ本はよく売れていた。

もう、ビニ本であればどんな本でも…といっても過言でない程、ビニ本であれば売れていた。

管理人の知人が神田の神保町にビニ本屋をオープンしたのがこの全盛時のやや後で81年の冬頃だった。



このころはすでに芳賀書店の大摘発事件勃発後で、業界は徐々に暗黒期に向かっていた時期で、

全盛期に比べて、修正のきつい、つまらない本が多くなってき始めた時期だった。

そんな出遅れ組の知人Yさんだったが、そのYさんが




「この本はよく売れてる。なんてったてモデルが良いよ。スタイル抜群だし、顔も可愛いし。」

「特にこの表紙が良いよね。モジャモジャがしっかりわかるから。」

「こういうのが売れるんだよね。 前はみんなこういうのだったんだけどね~・・・」




そういって,勧めてくれたのがこの「くみこLOVE/桜桃書房」(80年暮れ頃発売。)だった。

筆者も一目で気に入り、即買いした。

くみこ5







実際この「くみこLOVE」は傑作だと思う。

やはりYさん言う通りスケスケのネグリジェが良い

そこから見える陰毛のモジャモジャ感が堪らない。

透けパンよりいやらしさが増幅されてるともう。

yu.jpg




古い話で恐縮だが、管理人が元々スケスケのネグリジェに魅惑されたのが70年代までさかのぼるのだが・・

永井豪の大人気漫画「あばしり一家」のヒロイン、菊之助がスケスケのネグリジェで登場。

しかも読者サービスも旺盛に下はブラもパンティーも何も身に着けないオールヌード。

その恥態をスケベな異母兄弟に見られて悲鳴を上げて退散する…というシーンがあるのだが・・・

これがちょっとしたトラウマで以来、スケスケのネグリジェが大好きになってしまったのだ。

くみこ4






現在50代以降のオールドファンはご記憶があったりするかもしれない。

それゆえなのだろうか?この本の吉岡久美子が他の本よりも一番可愛いと感じてしまうのは(苦笑い)。

ただ、前出のYさんが

「この本は小川恵子の野いちごと同じくらい売れた。大いに売り上げに貢献してくれた本だった。」

と伝えてくれ、「えっあの野いちごと同じくらい…それはすごい。」

「スケスケネグリジェファンは俺だけではなかったんだ」と思い、

それが妙にうれしかったことも今だに覚えていたりするのであった(笑い)。


代表作 

くみこLOVE/桜桃書房(80年頃発行)  曼壽釈迦//東京ブックス)
くみこ1

くみこ9





苺の宴                     花芯誘惑 
くみこ2

くみこ3


◎◎◎ ビニ本愛好家のみなさんへインフォメーション ◎◎◎

①こちらで紹介した本に付いてもっと知りたい、もっとこのモデルのグッドカットが見たいなど、
ご希望、ご要望ありましたら、コメント欄、管理人へのDMでどうぞお伝えください。

★ srbnk6517@gmail.com  資料館管理人あて



②ビニ本を愛する仲間の有料の個人オフ会開催しています。

〇古き良き昭和のレトロな風俗の思い出話しで、盛り上がりたい。

〇あの頃お世話になったビニ本の思い出を語り合いたい。

〇「タイトルも忘れてしまった」思い出のビニ本を探索し、実際に見てみたい。

〇当サイトでご紹介のビニ本、自販機本を実際に閲覧もしてみたい。


この様なご希望がありましたら、管理人までDM下さい。

詳細をお伝えいたします。




★ srbnk6517@gmail.com  資料館管理人あて  


◎◎◎③昭和の風俗資料提供のご相談受け付けています。◎◎◎


雑誌、その他のメディアで昭和の風俗企画などで、資料の提供のご希望がありましたら、

ご相談受け付けておりますので、そちらも管理人までDMをお送りください。


★ srbnk6517@gmail.com  資料館管理人あて


※注意事項

〇対象の本は全て当時書店で正規に販売されたものです。

〇本のモデルは全て18歳以上です。

〇所謂、裏本はありません。

〇古本なので相応の経年劣化があります。

〇当サイトのデータは全て約40年前の記録、記憶が基準である事を、ご了承ください。











コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

srbj

Author:srbj
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター