2ntブログ

記事一覧

「男の永遠の憧れ=セーラー服ビニ本!エドプロの本③ニューセーラーシリーズ!第3弾!

「男の永遠の憧れ=セーラー服ビニ本!エドプロの本②ニューセーラーシリーズ!

ニューセーラー9 裏表紙 モザイク 文字入れ

今回も男の憧れ=セーラー服ビニ本!エドプロの本③ニューセーラーシリーズです。
今回も管理人の記憶というか思い出を込めてレポートです。

その初見は木下まゆみの第12集だったことは前々年回お話ししたがともかく収集とともに
その存在感も大きくなり、さらに情報収集していった。

しかし今と違って情報のソースは当時のエロ本で特集されていた「ビニ本大研究!」
「欲しくてもまず手に入らないあの発禁本、絶版本」のようなタイトルの記事だけだった。
ビニ100 1
「ビニ本1000人の少女たち」81年頃発売・表紙、2ページより引用

IMG_3359 (2)ヤングコマンチ1
EROSS,YOUNG COMANCH 80年頃発売 表紙引用



今の様にネットで本のタイトルを入れて検索かければ何か出てくる・・・・そんなことは夢の夢。
ともかくそういう記事で「おおっこんな本があったんだ」「これは何としても欲しい本だ」

というように欲しい本リストを作り、それを片手に地元の千葉、神田の古本屋をビニ本漁りの探索に通うわけである。

前も書いたがそれはさながらレコードマニアが中古の名盤を探して中古レコード店を探索するのと
全く同じものだった。

管理人もオールディーズのレコードが好きでよく」ビニ本と一緒に昔懐かしい名盤
も同時に探してそれは楽しく散財したものだった(^^)/。

しかし途中から資金が枯渇し、結局ビニ本収集がメインになったのは言うまでもなし(^^)/!

そんな探索用の欲しい本リストの中には
鈴木千代子、松本エミ、寺山久美の80年トップ3人娘の「ニューセーラー」
が必ず入っていたのだ。
ニュー35ニューセ11
「ニューセーラー3,4,10号 エドプロ、78~80年頃発売」

情報収集力が増してどのモデルのどの本が良い、凄い!という情報はかなり入手出来ていて
そうなるともう、それらが欲しくてたまらなかったのだ。

しかし、世の中そう簡単には思うようにはいかない(>_<)。
なにせ管理人が本格的に収取始めたのが81年初頭だから実際創刊号から5号くらいまでは多分
2年以上のタイムラグがあるのだ。

つい半年くらい前までの本ならバンバン見つかったがさすがに古いのは見つからなかった。
なので若き管理人はこのニューセーラーシリーズ、その存在は知っていても実際にその中身を
知っていたのは確か12号と9号だけだった。

ニューセーラー9 2200ニューセーラー12 200


12号は普通にビニ本屋で買えたが9号は見事に古本屋でゲットしたのだった。
いつも行く行きつけの地元の古本屋でビニ本の山の中から見つけたものだった。
岡田佑奈 ニューセーラー9 表紙 モザイク
「ニューセーラー9.10号 エドプロ、80年頃発売」
あの時の感動もちょっと忘れられない。
9号のモデルは岡田佑奈(水木夕子)だが、彼女は管理人の思い出のモデルの一人だ。


管理人の記念すべき第1号ビニ本購入が彼女主演の「青い果実・第5集/北見書房」で
初めて購入してじっくりと見たビニ本に登場していた彼女の美しさ、可憐さ、そしてエロさに
大いに興奮、満足させてもらったのだった。
青い果実4表紙モザイク
岡田佑奈 青い果実 モザイク2
岡田佑奈 青い果実 モザイク4
岡田佑奈 青い果実 モザイク3
「青い果実・第5集/北見書房・80年頃発売 表紙、8,9,26ページ引用」


この時の彼女もセーラー服で素晴らしいエロさだった(^^)/。

それが、まさかその彼女がこのシリーズにも登場していたとはつゆとも知らず、古本屋でその本に出会い、
お約束の上はセーラー、下はスケスケのパンティーで黒々とした陰毛を惜しげもなく見せてくれている表紙に
大歓喜して即購入したのだった(^^)/。
岡田佑奈 ニューセーラー9 モザイク2

以下、このニューセーラーvol.9のグッドショットをご覧ください。

岡田佑奈 ニューセーラー9 モザイク4岡田佑奈 ニューセーラー9 モザイク6岡田佑奈 ニューセーラー9 モザイク15岡田佑奈 ニューセーラー9 モザイク11岡田佑奈 ニューセーラー9 モザイク18岡田佑奈 ニューセーラー9 モザイク16
(ニューセーラー、9,22,47,16,39,29ページ引用)


いや~やっぱりこの娘可愛いですね。つい一杯アップしてしまいました。
この本も今度久しぶりのレビューレポート出そうかな?(^^)/
読者の皆さん、ご希望ありますか?あれば真剣に考えますのでコメントください(^^)/

さて本文に戻りまして・・・

その後さらにこのシリーズにのめり込んでゆくのだが、無念にもその後このシリーズの本とは遂に出合えず、
いつしか諦め忘れていったのだった。

そして時は流れ2014年管理人は再びあの青き時代の熱い思い出のビニ本にヤフオクで再会し、
そこから又、生来の収集家魂に火がつきまくり、ネット、特にヤフオクでのビニ本収集活動に邁進するのだった(^^)/

そしてその過程において若き当時、出会えなかったあの思い出の恋人、「ニューセーラーシリーズ」とも遂に出会うわけである。

3人娘の本とも全て出会えたのである(^^)/!
ニュー35ニューセ11
「ニューセーラー3,4,10号 エドプロ、78~80年頃発売」

続きは次回です、

それではまた。




◎◎◎ ①ビニ本愛好家のみなさんへ ◎◎◎

○貴方の思い出のあの本との再会のご相談受け付けます!
誰にも思い出の一冊、忘れられない脳裏から離れない
あのモデルのあのカット!というものがあるでしょう。


⑥-13 3大アイドル以外


自分は今回、運よくそれに再会できましたが、
もし、貴方にもそんな一冊、そんなカットがあり、是非再会したい!
という思いがありましたら、再会のご相談承ります。

管理人までDM下さい。
★ srbnk6517@gmail.com  資料館管理人あて 

○その他、ご感想なども是非、コメントください。 よろしくお願いいたします。

 


◎◎②昭和の風俗資料提供のご相談受け付けています。◎◎


雑誌、その他のメディアで昭和の風俗企画などで、資料の提供のご希望がありましたら、

ご相談受け付けておりますので、そちらも管理人までDMをお送りください。


★ srbnk6517@gmail.com  資料館管理人あて


※注意事項


〇対象の本は全て当時書店、古書店等で正規に販売されたものです。
〇本のモデルは全て18歳以上です。
〇古本なので相応の経年劣化があります。
〇当サイトのデータは全て約40年前の記録、記憶が基準である事を、ご了承ください。







コメント

岡田佑奈良いですね

管理人様

 今回も未見のモデルを特集くださりありがとうございます。顔はあどけないのに、ポーズは大胆。しかもセーラーの下はJKに似つかわしくないストッキング。この非現実的なアンバランスがたまりません。

 このように埋もれている美少女が他にも数多いると思うと他も見たい気持ちが湧いてきます。それにしても管理人様の収集熱には毎度の事ながら驚かされています。

 これからもブログの更新楽しみにしています。

非日常性が堪らないですよね

セーラー=男の憧れ 様

コメントありがとうございます。やはり未見ですよね。
おっしゃるようにビニ本は非日常性のエロの走りだったと思うんですが、

それが40年前はとてつもなく衝撃で、
何でもありの今だからこそそのレトロな衝撃をお伝えしたい。

それが新鮮なだったり、懐かしさだったりとみるモノによって
それぞれに楽しんでもらえればと思うのです。

今見ても十分可愛い、美しいモデルが大勢いるので
今後もご紹介してゆきます(^^)/。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

srbj

Author:srbj
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター